Top > クックパッド 本 3

クックパッド 本 3


100万人が選んだ大絶賛おかず

 

280万人が利用しているという日本最大の料理サイト「クックパッド」オリジナルレシピの投稿、レシピの検索・閲覧が無料でできるこのサイトの編集長小竹貴子さんさんのブロ「takakodeli/野菜ソムリエの湘南ライフ」を読むと、クックパッドのユーザーもびっくりするほどの料理好きなのがわかります。普段のお弁当やごはん作りのほかにも、梅干しをつけたり、干し柿を作ったり......。
ほかにも、山形パン作りにハマってみたり、おぼろ豆腐に挑戦しり、自家製のベーコンやパンチェッタ、ローストビーフを作った話が書いてあったりと、ベジタブル&フルーツマイスターの資格を持っているので、野菜料理が得意だそうです。
関西の大学を出て、専業主婦として東京へ。東京の暮らしに慣れてきた頃、IT系の会社で派遣社員をはじめて、そこでWebに興味を持ち「Web業界で働きたいなぁ」とは思っていたそうです。働きながらWebの知識を身につけるために専門学校に通って、その後、小さなWebの制作会社に転職して。その頃になっても、まだ「食」が仕事になるとは思っていなかったそうです。
仕事に「食」が関係しだしたのは、Webの制作会社を辞めて、博報堂アイ・スタジオに移ってからです。Webプロデューサーとして、ビールなどの食品の広告を手がけるようになったのが最初です。そして、クックパッドと出会いました。クックパッドの人気レシピを集めた単行本の第5弾となる『100万人が選んだ大絶賛おかず』を刊行され、人気です。

 

 AIU海外旅行保険  バナナケースの使い方  にきび百科事典
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
クックパッド 本 1(2009年9月 8日)
クックパッド 本 2(2009年9月 8日)
クックパッド 本 3(2009年9月 8日)
クックパッド 本 4(2009年9月 8日)
クックパッド 本 5(2009年9月 8日)